期待しなければ傷つかない

アラサーで3人の子育て中。基本的ズボラ、家計簿も3日坊主。育児記録をブログを書こうと思いとりあえず登録!なんせズボラなのでこれも続くかわかりませんが(笑

【衝撃動画】そんな映像配信しないでよ!!

YouTubeって子供に見せたりしてる?

私、あんまりYouTubeを見る人では無いから馴染みがないんだけど子供達はYouTube大好き。

 

前はそんなに気にせず見てても気にしてなかったんだけど、キッズフィルター?みたいなのをしてからマリオの動画を見せてた時の話。

 

楽しそうなマリオの曲が流れてて、しばらく映像が変わってるのか?曲も変わってマリオの違うゲームかなぁー?なんて思っていたら

 

 

『ぅわー!チ◯チ◯食べた!きたないーー!』って

 

ん???!

 

と思って覗いて見たらピーチ姫がマリオの、、、、

 

((((;゚Д゚)))))))え?

 

ちょっと血の気が引いてなんでこんなの流れてるの?しかもマリオ裸だし💦

 

と、私プチパニック

 

マリオのゲームを見てたはずなんだけど、YouTubeって見終わると関連動画で勝手に次の動画になるからそれでその動画にたどり着いたらしい、、、

 

本当もう吐き気を覚えた

 

【子供が見るかもしれないマリオを使ってこんな動画を作ってるなんて信じらんない!】って

 

その動画を作った人とか

その動画がどんなのかも確認もしないでビックリして消してしまって

 

ぁあ、気持ち悪い💦って思い、しかも

 

そんな動画を見せてしまった事もすごいショックで。

 

それからはゲームの画面を見てるのかと思っていても関連動画でどんなのが流れてくるかわからないから不安でYouTubeはダメ!って見せないことに。

 

でも見たがるので、息子がよく見ていたゲーム実況者で私が選んだ子供が見てても安心な【瀬戸弘司 / Koji Seto - YouTube】や【HikakinTV - YouTube】をチャンネル登録してそれ以外はダメ!と言ったんですよね。

 

なんか私の中でトラウマになっちゃって、YouTubeをみせるのが怖くなってしまったんです。

 

4歳だった息子はあまり気にしていない様子でしたが私があまりに過剰反応を示したものでビックリしてました。

 

『なんでこんなの見てるの!!??』って結構大きな声で言ってしまって。

 

息子からしたら、【知らんわ】って感じですよね、勝手に流れてきたんですから、

でも

本当に、とても自分勝手なんですけど

 

私のやることがある時(家でPCで仕事してる時とか)は見ててもいいよって見せてあげることも。

 

でも、なんだかやっぱり嫌で

 

見るならテレビでYouTubeをつけて、何を見てるかわかるようにしててもらえないとちょっと怖い|ω・`)

 

ゲームしてる動画を見てて楽しいのだろうか?と疑問に思っていたけど、夫もそういうゲーム実況の動画をよく見ていて好きだから、似たんだな。。。

 

と勝手に思ってます

 

娘はアンパンマンの人形劇?みたいなYouTubeが好きみたい。

 

お子さんにYouTube見せてる時、子供はなんとも思わないから言わないだけで、もしかしたらそんな衝撃的な映像を見てるかも!?

 

目の届くところでたまには何を見てるのかと気にかけていた方が良いですよ✨

 

※三年以上前の話なので今はフィルター?的なのかもっと強化されてるのかもしれませんm(_ _)m