期待しなければ傷つかない

アラサーで3人の子育て中。基本的ズボラ、家計簿も3日坊主。育児記録をブログを書こうと思いとりあえず登録!なんせズボラなのでこれも続くかわかりませんが(笑

【離乳食開始】頑張らないインスタ映えしない参考にならない離乳食

やっと離乳食始めたよ〜

1/21 AM9:00

f:id:KHT:20190121141224j:image

重い腰をあげてやっと離乳食開始!!

 

10倍粥

小さじ1

 

本当はシリコンのもう少し小さいスプーンであげようと思っていたのですが、見当たらず←(どこ置いたか不明)

 

 

長女の時に使用してたもう一つのスプーンであげました!まぁ、なんでもいーんですよね

(*´ω`*

 

心なしかウンチが緩くて頻度が多い気がしました。セナモーレが2回

 

1/22 AM9:00

 

f:id:KHT:20190122110236j:image

 

10倍粥

小さじ1

 

初日より食いつきよかったかな?

口からあふれ出てくる潰しきれなかったお米をよいしょよいしょと押し込んで完食!

 

終わると泣くのですかさず授乳🤱

 

1/23 AM8:45

f:id:KHT:20190131033011j:image

 

10倍粥

小さじ1

 

9時からあげはじめると長女の登園時間が遅くなる事にようやく気づき、ちょっと早めにあげることに!←気づくのが遅い

 

1/24 AM8:00

 

f:id:KHT:20190126154056j:image

 

10倍粥

小さじ2

 

長女があげたいあげたいと言ってきてやらせてあげるもうまくいかずなかなか食べさせてあげられなかった😂

 

1/25 AM8:30


f:id:KHT:20190131032805j:image

10倍粥

小さじ3

 

スプーンが大きそうだから買うかなぁ、、、

家にとりあえずあるもので始めちゃったからなぁ。。。ちゃんと買い揃えないとだめかぁ

 

1/26 AM8:45

f:id:KHT:20190131131906j:image

10倍粥

小さじ4

 

ブーブーしながら完食

 

1/27 AM8:00

f:id:KHT:20190131132136j:image

10倍粥

小さじ4

 

完食!明日から人参を🥕予定

 

1週間終わりましたがまぁまぁ食べてたかな?

少しスプーンが大きいみたいだったからやっぱり買い替えたほうが良いかなぁ〜

 

写真見てわかるようにすり潰しが甘いけどこのままあげちゃってます😂